埼玉県吉川ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]

埼玉県吉川ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県吉川市の貸し農園・レンタルファーム【つくしんぼ】。貸し農園は、一区画11坪と広々。てぶらでOK!。充実のサポート体制。思い思いに野菜作りを楽しんでみませんか?初心者の方も大歓迎!ベテラン指導員が丁寧にサポートいたします。

野菜作りが初心者の人も割と多い埼玉の貸し農園での栽培体験ですが、果物や野菜を自らの手で育てることができるのは大きな喜びです。これまでスーパーに陳列していた野菜を購入して食べていた時よりも、一苦労をして育てた野菜を食べるようになるので、野菜に対しての感謝も持てるようになります。野菜作りの醍醐味を味わうことができる埼玉の貸し農園の利用ですが、得られることはそれだけではありません。大人だけではなまなく子供も一緒に参加をすることのできる埼玉の貸し農園での野菜作りですから、大人と子供にとっての食育の学びにもなる絶好の機会です。近年心身の健康にとって食こそがとても大切であることが浸透をしていますが、同時に食育という言葉も広まりを見せています。誰もが毎日触れるものであり、生きることに欠かせない食に関しても深い知識を学び育てるのが食育です。健全な心と肉体を目指し維持するために、適切な食選びと食事で健康な生活を送ることのできる人を育てることを目指しています。健康は人が道徳や様々な知識をインプットして育むための前提であり、健康無くして向上や豊かな未来はないほどです。知育に体育と徳育とありますが、その基礎となるのも食育であり、正しい食育の知識を持つことは、専門家ではなくても必要になります。知識を得る機会がなければ健康を乱す食品を頻繁に口にしたり、栄養の偏った食事を繰り返してしまうため、大切な健康を失うばかりです。肥満になったり様々な体調の悪さを感じるだけではなく、免疫力が低下をして心身ともに弱くなり、学力まで低下をしてしまうこともあります。砂糖や酸化した油に食品添加物を大量に使用することで、現代人にとって美味しいと感じる不自然な食べ物はたくさんありますが、正しい食の知識がないままそれらを大量に食べるのは、よい選択とは言えません。埼玉の貸し農園で栽培を始めると、旬の時期に野菜を収穫することができますし、自然の原理を実際に学べる良い機会です。
【関連情報:貸し農園 埼玉