轟はり灸治療院

千葉市稲毛区の鍼灸院なら「轟はり灸治療院」|心療内科はり灸対応


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉市稲毛区作草部(さくさべ)駅から徒歩3分の心療鍼灸専門治療院|東洋医学と心理療法を使ったこころとからだの両面からのケアを行う女性疾患・心療内科に特化した治療院です。

千葉市稲毛区には鍼灸の施術が受けられる治療院があります。鍼灸の施術を受けることでさまざまな症状を改善することが可能で、病院に相談しても症状を改善できなかった人でも、鍼灸により症状が改善できる場合があります。病院による治療と鍼灸の治療院でおこなっている施術の大きく違っているところは、診療の基本となっている考え方です。病院の治療は基本的には西洋医学の知識を基本にしておこなわれています。ですが、鍼灸の治療は東洋医学の知識を基本にしているので、西洋医学とは全く違うアプローチで、患者の症状を改善するための施術をおこなうことが可能です。アジア人である日本人の体の治療には東洋医学の方が向いていることもあり、人によっては東洋医学の方が非常に合っている場合もあります。東洋医学を基にした代表的な施術が鍼灸で、鍼と灸を使用して体の状態を改善していくことで、体にとっても負担の少ない方法で症状を和らげることができます。千葉市稲毛区にはさまざまなタイプの鍼灸の治療院がありますが、その中には東洋医学以外の方法も一緒におこなって患者の症状の改善を進めている治療院もあります。心理療法の技術を一緒に使用して患者の症状を改善している治療院もあり、心のストレスで悩んでいる人も相談ができます。心理療法を用いて施術をおこなっている治療院では、ストレスが原因で起こる各種の症状のための施術もおこなっていて、西洋医学による精神的な治療であまり効果が見られなかった人にも人気がある施術です。千葉市稲毛区にある心理療法をおこなっている治療院では、女性に特有の疾患に対する治療も実施しています。女性の場合には、加齢により体から分泌するホルモンのバランスが変化することで、更年期障害が発症することもありますが、こうした症状に対する施術もできる治療院です。冷え性や生理痛など、そのほかの女性に特有な症状を改善するための施術もおこなっています。
【関連情報:千葉市稲毛区 鍼灸