ビューバレー白馬

白馬の不動産・賃貸・移住のことなら「株式会社ビューバレー白馬」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

白馬の不動産・賃貸、白馬への移住・コロナ疎開のご相談なら当社にお任せください!北アルプス連峰を望む白馬村で四季が感じられる夢のスローライフを実現。中古別荘や家具・家電が一式揃ったログハウスの一棟貸しなど豊富な不動産情報からお気に入りの物件をお探しいただけます。

コロナという特殊な環境下の中で、白馬などの地方へ移住を検討する方が増えてきています。では地方へ移住することには、どのようなメリットがあるのでしょうか。メリットの1つとしてあげられるのが、満員電車や道路の渋滞などが避けられるという点です。人が多いところは、コロナへの感染リスクが高いことから、都内よりも人口が少ない地方へ移住を検討する方も多いのです。また白馬には、夏は登山で冬はスキー場というように、自然豊かな環境で遊ぶことが可能な地域です。遠出をしなくてもアウトドアが楽しめるというのも、白馬のような自然が豊かな地域へと移住するメリットの1つです。さらに自然が豊かな地域では、空気がおいしくて新鮮な野菜も多く育っています。美味しい野菜を食べながら、ゆったりとした生活をすることにもつながります。ほかにも注目するべき点の1つとしてあげられるのが、自然豊かな環境で子育てができるということです。都会の子どもの場合には、自然で過ごしたことがないという子も増えています。白馬のような自然豊かな地域で育つことで、子どもはのびのびと生活しやすくなります。さらに地方は待機児童の問題がなくなるというメリットもあげられます。コロナで移住を検討する場合には、仕事の問題も考慮したうえで行動することを忘れてはいけません。今はコロナの影響でリモートワークなので、移住をしても問題ないと考えている方もいます。しかし状況が落ち着いたら、リモートワークはやめて出勤が必要な勤務体制に戻るかもしれません。今後もリモートワークが継続するのかという点を考慮したうえで、移住するか決めることを忘れないようにしましょう。都会での仕事を辞めて地方への引っ越しを検討する場合には、給料が下がるリスクがあるという点を押さえておくことが大切です。家賃や物価は低くなるものの、給料が下がると子どもの進学や将来の備えが不安という方もいます。また子どもが大学へ行く場合、一人暮らしが必要な可能性が高くなるので、その点も考慮して検討しましょう。
【関連情報:白馬 移住 コロナ