カークリーニング竹花

煙草(タバコ)の臭いの消臭・ヤニ汚れは、カークリーニング竹花へ


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

煙草(タバコ)の臭い・ヤニ汚れが気になる方は、高温スチームで車内の隅々から天井まで徹底洗浄し、消臭・抗菌・防臭までする、車内クリーニング・車内清掃専門の「カークリーニング竹花」にお任せください。他店で断られた臭いや汚れ。当店にお任せください!

車内で喫煙される場合、車内全体にタバコの独特な臭いが染み付いてしまうだけではなく、車のヤニ汚れが目立つようになります。ヤニは嫌な臭いの原因にもなるので車内の部位にあわせて車のヤニ取りを行っていきましょう。車内でヤニが付着しやすい場所といえばドアや天井、ガラスの3ヵ所であり、天井やドアのヤニ落としを行う場合には主に雑巾とバケツ、ゴム手袋にビニール袋、中性洗剤や台所洗剤か専用クリーナー、霧吹きにブラシを準備しておきましょう。ヤニ落としの専用クリーナーが一番手軽ですが、ない場合には台所洗剤や中性洗剤を水で薄めて霧吹きに入れて使用します。また雑巾と洗剤を使用するので作業を行う際にはゴム手袋を装着すると手荒れを防ぐことができます。実際に車のヤニ取りを行う際には、シートや床に洗剤がたれないようにブルーシートで養生しておき、洗剤もしくはクリーナーを天井に均一に吹付け、次にブラシを使用して優しく擦り繊維の隙間のヤニを浮かび上がらせます。汚れが浮かび上がったら仕上げとして雑巾で拭き取ります。この時にゴシゴシとこすってしまうと、毛羽立ちの原因となるので素早く優しく拭き取りましょう。また時間が経つと洗剤が乾いて取れなくなってしまうので、素早く拭き取ることがポイントで、特に汚れがひどい場所は叩くようにして汚れを拭き取ります。次にガラスのヤニ落としは、雑巾またはタオルを水で濡らし固く絞ってガラス全体を拭き取ります。水拭き後は乾いたタオルで水分を吸い取ります。この時にゴシゴシこすってしまうとガラスに傷がつくので丁寧に作業を行う必要があります。ガラスはデリケートなのでマイクロファイバーを使用すると傷がつきにくく、水垢を防ぐためにも乾拭きは必須です。車のヤニ取りは水拭きだけでは十分ではない可能性があるので、ガラスクリーナーを使用すれば効率よく汚れが落ちます。ただしガラス枠のゴムは洗剤で劣化してしまう可能性があるので、ゴム部分に洗剤が付着しないように気をつけましょう。
【関連情報:車 ヤニ取り