エレガンス

まつ毛パーマ液・ロット|サロン用商材の通販「エレガンス」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

まつ毛パーマ・まつ毛カールの美容液・ロットをお手頃価格で!サロン用商材のネット通販「エレガンス. コスメティックプロダクツ」

自分に合ったまつ毛パーマ液やロットを探しているけれど、どんな種類があるのか、それぞれの特徴は何かなどが分からず困っているという方もいるかと思います。自分のニーズに適したものを選ばなければ、思い通りの目元を作ることは難しいでしょう。まず、まつ毛パーマ液ですが、大きな分類としては2タイプに分けられます。1つ目は、医薬部外品として登録されているチオ系と呼ばれる種類です。このチオ系の最大の特徴としては、ハリ・コシがあり存在感あるカールを作ることができるという点があります。その反面、効果が長続きしにくいことや目元へのダメージも比較的大きいという点に注意が必要です。2つ目は、化粧品として登録されるシスアミ系と呼ばれるタイプになります。こちらの特徴は目元へのダメージが比較的少なくできるという点です。カールもふんわりとした仕上がりになるという特徴もありますが、人によっては気になるニオイがある場合がある点に注意しましょう。次に、ロットの種類についても確認していきましょう。こちらも大きく分けて2パターンのタイプがあり、用途に応じて使い分けられています。比較的商品数が多いとされているのが、シリコンタイプのロットになります。シリコンのメリットとしては、多くの人のまぶたの形状にフィットさせやすいという点があります。多少まぶたに合っていなくとも、ロット自体が柔らかいので融通が利きます。また、グルーを使わなくても使いやすいという点もメリットといえます。人によっては、グルーでかぶれたりするのでなるべく使いたくないという人もいるかと思います。一方、眼球カーブに合わせやすいゴムタイプのロットもあります。ゴムタイプの最大のメリットが、理想通りのまつ毛パーマを作りやすいという点です。その一方で上級者向けという側面もあるため、ある程度まつ毛パーマに慣れた人におすすめといえるでしょう。それ以外にもゆるめの曲線を作りやすく、そうした雰囲気が好きな人にもおすすめといえます。まつ毛パーマ液やロットの特徴をよく理解して、目元のおしゃれを楽しみましょう。